ゴルフスタジオPivot!!をいつもご利用いただきありがとうございます。

本日は祐天寺のお好み焼きの名店「ごっつい」祐天寺店さんにこっそりお邪魔したときの模様をお伝えします。

場所

ごっつい祐天寺店さんは東急東横線祐天寺駅から徒歩2~3分、Pivotから徒歩1分というベスポジにあります。

ゴルファーにはPivotからウェッジで届く距離、といった方がわかりやすいでしょうか?

みよし通り商店街に位置しており、夜遅くまで営業しているため、つい寄りたくなってしまうような場所です。

DSC_2642

店内、そしてお好み焼き

DSC_2643

店内は外観と同じくレトロな雰囲気。

昭和を思い起こさせる空間で、暖色系の明かりが非常に落ち着きます。

まずは、お通しの「焼きポテサラ」をいただきました。

DSC_2644

ポテトサラダを鉄板で焼くというインパクトのある一品です。

焼き目が香ばしく、なめらかなポテトサラダにアクセントを加えます。

味はまろやかでとげがなく一品目にぴったりです。

DSC_2648

そして、「ごっつい」祐天寺店さんでもトップを争う人気だという「ごっつい焼き」「ごっついモダン焼き」です。

オリジナルソースが焼ける香りが食欲をそそります。

ソース、マヨネーズ、鰹節が黄金比率でかかっており、バランスが実に秀逸。

山芋がふんだんに使われているために、食感はふわっとしています。

その他にも、「イカゲソバター焼き」もおすすめで、焼きそばやもんじゃ焼きにも人気メニューがあります。

まとめ

ごっついさんではスタッフの方々が親切に料理について教えてくれたり、すばやく飲み物を持ってきてくれたりなど、みなさんサービスマンの鏡といった印象でした。

お座敷の席もあり、ファミリーのお客さんも多かったです。

レトロで落ち着く店内と、親切なスタッフさんのおかげで、つい長居したくなるようなお店でした。

また、是非ともお邪魔させていただきたいと思います。

DSC_2647

※「相模の剛腕」として恐れられている工藤コーチもごっつい祐天寺店を推奨しています

<インドアゴルフスタジオPivot!!>
東京都目黒区祐天寺2-5-5
東横線 祐天寺駅徒歩3分・中目黒駅徒歩10分