ゴルフスタジオPivot!!をいつもご利用いただきありがとうございます。

ゴルフスタジオPivot!!でゴルフをはじめた人はどんな理由ではじめようと思ったのでしょうか?

最近特に多い3つの理由を紹介しようと思います。

①仕事のため

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88

仕事関連の理由は非常に多いです。

例としては、職場の上司にすすめられて、移動した部署でみんなやっていたので、取引先などにゴルフに誘われることが多いので・・・などなど、一つ一つは微妙に違いますが、仕事関連の理由ではじめる人は多いです。

中には、来月会社の役員とコースをラウンドすることになってしまったので、何とか迷惑かけずにラウンドできるようにしてほしい・・・という要望をいただいたこともありました。

接待ゴルフが減ったと言われますが、まだまだ仕事が理由ではじめる方も多いようです。

ビジネスパーソンに必要な要素としてIT・英語などが挙げられていたりしますが、ゴルフもコミュニケーションツールとして使われている模様です。

②家族でゴルフがしたいから

旦那さんがもともとゴルフをやっていて、奥さんも始めるパターンや、両親がゴルフをやっていて、そのお子さんが社会人になりはじめるというパターンもあります。

ゴルフは生涯スポーツとして、幅広い年代で一緒にプレーできるのも魅力の一つです。

ハード過ぎない運動として健康増進の効果もありますし、ゴルフ場だけでなく、打ちっぱなしの練習場やレッスンに家族で一緒に行ってもいいですね。

③長く続けられる体を動かす趣味がほしいから

%e6%b1%ba%e6%84%8f

今後の趣味としてはじめる、という方も多いです。

ゴルフは18ホールラウンドすると数km歩くことになりますし、コース自体にアップダウンもあり非常にいい運動になります。

実際に70歳以上、80歳以上のプレーヤーも多いので、生涯続けられる健康的な趣味になりますね。

また、ゴルフは一人ではできないスポーツなので、人とのつながりをもちやすいというのもいいところです。

ゴルフがきっかけで今までなかった新しいつながりが出来るかもしれませんし、ゴルフスクールではそのお手伝いができると思います。

まとめ

自分のゴルフをはじめた理由、習い始めた理由は上の3つの中にあったでしょうか?

もちろんこれは比較的多い3つを挙げただけで、少数意見ではいろいろな変わった理由の方もいます。

松山英樹に影響されて、学生時代にやっていたスポーツに変わる打ち込めるものが欲しい、止まっているボール打つのとか簡単だからやろうと思った、など様々な理由でスタートされています。

ゴルフスタジオPivot!!ではゴルフを簡単にはじめられて、長く続けるお手伝いができればいいなと思っております。

<インドアゴルフスタジオPivot!!>
東京都目黒区祐天寺2-5-5
東横線 祐天寺駅徒歩3分・中目黒駅徒歩10分