ゴルフスタジオPivot!!をいつもご利用いただきありがとうございます。

今回は厚木国際カントリー倶楽部で行われたコンペの後編をお送りします。

東コースOUTからスタート

cimg3236

ティオフは9:30東コースのOUT1番から。

スタートの一番ホールは長くはないミドルホールですがセカンドショットが打ち上げになるので、ティショットの飛距離次第ではセカンドが難しくなります。

特にレディースティとレギュラーティの差が少なかったので、女子にはなかなか厳しいホールでした。

ここのホールはティインググラウンドが右の林方向を向いているので、何気なくそのまま打ってしまうと右の林(山)方向に飛んでしまします。

ホール全体を把握して、ティマーカーの向きなどに惑わされずにターゲットを決め、それに忠実にセットアップすることが大事ですね。

朝イチティショットのスイング映像を撮影

cimg3255

アマチュアゴルファーにとっては一日のうちで最も緊張するショットである、朝イチスタートホールのティショットのスイングを撮影させていただきました。

スクールメンバーに関してはインドアで打っている時よりのびのびとスイングしている人もいれば、普段のクセが助長されてしまっている方もいました。

コンペ参加者全体の傾向としては、スイング中右足に荷重が残ってスイングする方が多いようでした。

フィニッシュが取れずに、スイング後半で人によってはバランスを崩してアドレスの位置よりもだいぶ後ろに下がってきてしまう方も散見されました。

やはり全体的に力みがあり、下半身がイメージしたとおりに動かずやや当てに行ってしまう姿勢が出てしまう傾向にあるようです。

パーティ・表彰式

コンペシーズンの日曜日ということもあって、コースは大盛況でしたが何とか日没前に皆さんホールアウトし、パーティ・表彰式を行うことが出来ました。

予想通り、後半に回った西コースのOUTで苦戦し、スコアを崩している方も多かったようです。

ホールアウト後、表彰式前には朝のスイング鑑賞&反省会です。

みなさん真剣に見ています。
 

cimg3259
 

そして表彰式・・・

今回はゴルフパートナーさんと厚木国際カントリー倶楽部さんに協賛いただいたことで豪華な賞品を用意することが出来ました。

cimg3257
 

賞品の一例を出しますと・・・

・ユピテルGPSゴルフナビ
 簡単なインターフェースでコースをナビゲーションしてくれる機器

・1SPEED
 「しなり」を体験する人気の練習器具

・HEATRUB
 「着た瞬間、暖かい」今の季節にぴったりの高機能アンダーウェア
 
などゴルファーに人気の賞品を集めることが出来ました。

今回はみなさんに賞品もいきわたり、ご満足いただけたように思います。

cimg3264

この時期としては暖かい気温で、天候にも恵まれ気持ちよくプレーすることが出来たと思います。

参加して下さった皆様、協賛して下さった皆様のおかげで無事開催することが出来ました!

本当にありがとうございました!

スクールメンバーの方は今回出た課題をもとに、レッスンで修正していきましょう!

メンバーでない方は今回のスイング・結果を見て、「直したい」「もっと良くしたい」と思いましたら是非、目黒・祐天寺のゴルフスクール「Pivot!!」にお越しください!

寒い冬は暖かいインドアレッスンスタジオで練習して、ラウンドに備えましょう!

<インドアゴルフスタジオPivot!!>
東京都目黒区祐天寺2-5-5
東横線 祐天寺駅徒歩3分・中目黒駅徒歩10分